ギフト  電話予約
【アッパー制作のコツ!】女性用オーダーパンプスのアッパー作りで気を付けるポイントを紹介!東京・大阪・名古屋のフルオーダーパンプス・オーダーシューズ | MooV Shoes | 東京・大阪・名古屋のオーダーシューズ・オーダーパンプス | 外反母趾・足の大きい・足が小さい・甲高幅広・足が細い・踵が脱げやすいを解消  

【アッパー制作のコツ!】女性用オーダーパンプスのアッパー作りで気を付けるポイントを紹介!東京・大阪・名古屋のフルオーダーパンプス・オーダーシューズ

オーダーパンプスのアッパー作りは、靴の上部分を作る工程です。
ここでは、外反母趾足が小さい方にもおすすめの作り方をご紹介します。

外反母趾の一番の原因は靴を履くことで、幅の狭いつま先が細くなった靴を履くと母指のつけ根から先が圧迫されて変形します。

オーダーシューズは自分だけの靴を作ることができるため、幅広でつま先が広いものを選ぶことができます。また、インソールを使ってしっかりと足が靴に固定できるようにすることも大切です!

女性用オーダーパンプスのアッパー作りでは、お客様の足の寸法を測定し、その寸法に合わせて型紙を作成します。型紙を元に、革をカットしていきます。カットした革を縫い合わせていくことで、アッパーが完成します。
お客様の足に合った靴を作るために、試着を行います。試着では、足が前後に動かないようにインソールを使ってしっかりと足が靴に固定できるようにします。また、外反母趾足が小さいなど、足に悩みを持つ人でも自分に合った靴を作ることができます。


【所在地】

〒545-8545
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウィング館3F
婦人靴売り場イベントスペース

【最寄駅】

JR天王寺駅:徒歩3分



【各店舗情報】

店舗一覧はこちら
東京渋谷店
大阪梅田店
大阪あべのハルカス近鉄本店
兵庫西宮阪急百貨店
愛知名古屋店
【期間限定】玉川髙島屋店
【期間限定】横浜髙島屋店

電話予約 ウェブ予約 プレゼント

カテゴリー一覧

タグ一覧

月別記事一覧